項目
表示中の記事
おすすめの本
だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる (ダイジョウブシアワセノカミサマがホホエンデイル)
だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる (ダイジョウブシアワセノカミサマがホホエンデイル) (JUGEMレビュー »)
伊勢白山道
どちらかというと女性向。平易な文章で読みやすいのに、内容は濃いです。
おすすめの本
伊勢神宮から白山へ、その聖なる軌跡
伊勢神宮から白山へ、その聖なる軌跡 (JUGEMレビュー »)
伊勢 白山道
ハンドブックサイズの写真集。静かで清らかな写真と力強く落ち着いた語り口が導いてくれます。
おすすめの本
太陽と大自然の神々の地、伊勢
太陽と大自然の神々の地、伊勢 (JUGEMレビュー »)
伊勢白山道
伊勢神宮など伊勢地方の写真集。リーマンさんだからこそ撮影できた貴重な写真です。
おすすめの本
神々の故郷、白山
神々の故郷、白山 (JUGEMレビュー »)
伊勢 白山道
伊勢白山道さん撮影の写真集。一枚ごとに添えられた短い文章が心に沁みます。
おすすめの本
森羅万象3
森羅万象3 (JUGEMレビュー »)
伊勢白山道
ブログ記事を再編した第三巻。読み応え十分。2010.5発行。
おすすめの本
森羅万象2
森羅万象2 (JUGEMレビュー »)
伊勢 白山道
伊勢白山道さんのブログ記事をまとめた本の第二巻。2009.11発行
おすすめの本
森羅万象 1
森羅万象 1 (JUGEMレビュー »)
伊勢白山道
ほぼ毎日更新されるブログ記事をまとめた全集の第一巻。2009.6発行。
おすすめの本
与えれば、与えられる (リュウ・ブックス アステ新書)
与えれば、与えられる (リュウ・ブックス アステ新書) (JUGEMレビュー »)
リーマンさん
ブログ記事を「○○の法則」でわかりやすくまとめた廉価本。
おすすめの本
あなたにも「幸せの神様」がついている
あなたにも「幸せの神様」がついている (JUGEMレビュー »)
伊勢白山道
しあわせになる秘訣がやさしく書かれた本。初心者向け。
おすすめの本
内在神と共に
内在神と共に (JUGEMレビュー »)
伊勢白山道
人生を強く生きる為に!
おすすめの本
内在神への道
内在神への道 (JUGEMレビュー »)
伊勢白山道
ぜひ読んでみて下さい。
人生が変わります。
(アフィリエイトではありません)
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

このブログは、『伊勢ー白山 道』さんのブログに登場する伊勢神宮と白山と伊吹山の旅行写真を掲載したものです。
2008年〜2010年の記事ですが、伊勢と白山を往復する旅を企画される方のご参考になればと思います。
◆白山の展望(白山市白峰 西山)
*白山の展望公園 西山(にしやま)石川県白山市

☆白峰村にある西山の『白山パノラマ公園』が眺望スポットとして石川県のパンフレットに案内されていましたので行ってみます。



真正面に雄大な白山の全容が飛び込んできます! 西山から見る白山です。ここは夕陽に赤く染まりゆく白山の撮影スポットだそうです。冬の真っ白な白山ならどんなに幻想的でしょうか。




西山へは、この標識を見たら左折です。上り坂。「セミナーハウス望岳苑」の方へ行きます。パンフレットには『白山パノラマ公園』と書かれていますが、そのような名称の案内板はありませんでした。上り口にも案内はありません。





「望岳苑」(宿泊施設)を通り越して、写真のような道をどんどん登っていくと立て看板があります。真新しい看板でした。





このような広場になっています。施設等は何もありません。ただ目の前に白山の雄姿がどーんとあります。





展望台の上にも眺望できる場所が道沿いにあります。標高が上ったので白山の眺望もひろがります。





ズームイン。紅葉が中腹まで下りてきているのが見えます。





夕暮れになり雲も出てきました。





白山のシルエットがだんだん幻想的になってきます。





白山最高峰の御前峰(ごぜんがみね)の横に月が昇ってきました。

☆太陽が沈みました。今夜の宿まであと少し走ります。
| 白山の眺望(西山から) | 01:00 | - | - | pookmark |