項目
表示中の記事
おすすめの本
だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる (ダイジョウブシアワセノカミサマがホホエンデイル)
だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる (ダイジョウブシアワセノカミサマがホホエンデイル) (JUGEMレビュー »)
伊勢白山道
どちらかというと女性向。平易な文章で読みやすいのに、内容は濃いです。
おすすめの本
伊勢神宮から白山へ、その聖なる軌跡
伊勢神宮から白山へ、その聖なる軌跡 (JUGEMレビュー »)
伊勢 白山道
ハンドブックサイズの写真集。静かで清らかな写真と力強く落ち着いた語り口が導いてくれます。
おすすめの本
太陽と大自然の神々の地、伊勢
太陽と大自然の神々の地、伊勢 (JUGEMレビュー »)
伊勢白山道
伊勢神宮など伊勢地方の写真集。リーマンさんだからこそ撮影できた貴重な写真です。
おすすめの本
神々の故郷、白山
神々の故郷、白山 (JUGEMレビュー »)
伊勢 白山道
伊勢白山道さん撮影の写真集。一枚ごとに添えられた短い文章が心に沁みます。
おすすめの本
森羅万象3
森羅万象3 (JUGEMレビュー »)
伊勢白山道
ブログ記事を再編した第三巻。読み応え十分。2010.5発行。
おすすめの本
森羅万象2
森羅万象2 (JUGEMレビュー »)
伊勢 白山道
伊勢白山道さんのブログ記事をまとめた本の第二巻。2009.11発行
おすすめの本
森羅万象 1
森羅万象 1 (JUGEMレビュー »)
伊勢白山道
ほぼ毎日更新されるブログ記事をまとめた全集の第一巻。2009.6発行。
おすすめの本
与えれば、与えられる (リュウ・ブックス アステ新書)
与えれば、与えられる (リュウ・ブックス アステ新書) (JUGEMレビュー »)
リーマンさん
ブログ記事を「○○の法則」でわかりやすくまとめた廉価本。
おすすめの本
あなたにも「幸せの神様」がついている
あなたにも「幸せの神様」がついている (JUGEMレビュー »)
伊勢白山道
しあわせになる秘訣がやさしく書かれた本。初心者向け。
おすすめの本
内在神と共に
内在神と共に (JUGEMレビュー »)
伊勢白山道
人生を強く生きる為に!
おすすめの本
内在神への道
内在神への道 (JUGEMレビュー »)
伊勢白山道
ぜひ読んでみて下さい。
人生が変わります。
(アフィリエイトではありません)
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

このブログは、『伊勢ー白山 道』さんのブログに登場する伊勢神宮と白山と伊吹山の旅行写真を掲載したものです。
2008年〜2010年の記事ですが、伊勢と白山を往復する旅を企画される方のご参考になればと思います。
白山中居神社へ行く道のようす(車編)

*白山中居神社への道 高速道白鳥ICより

東海北陸自動車道の白鳥(しらとり)インターチェンジから白山中居神社へ至る道のようすを順を追って載せました。「こんな風景のところを通るのだなぁ」とイメージ作りの一助にしていただければと思います。




東海北陸自動車道を名古屋方面より北上。遠くに白山が見えてきました。白鳥インターはもうすぐ。






白鳥インターチェンジ






左側道を下りる。下りたところにある信号の次の信号(つまり2番目の信号)を右へ。156号線を行きます。






少し走ったら、標識に沿い右へ。156号線を行きます。






上記の分岐点より10〜15分ほど走ると白山長滝公園(道の駅白鳥)の標識が見えてきました。白山長滝神社はもうすぐです。右に見える川は長良川(ながらがわ)。白山を源流として伊勢湾に流れています。






すいすい走って、白山長滝神社、道の駅白鳥、「北濃駅」を通り過ぎ、数分ほどの地点。






石徹白(いとしろ)方面は左。314号線へ。走ってきた156号線は右へそれていきます。






上記橋のたもとより200メートルのところを左へ。石徹白へ。






10キロほどひたすら山道を登ります。314号線。上のほうにも白いガードレールが見えるでしょう?






かなり高度が上がってきました。






こんな道を峠までクネクネと。






峠、白鳥高原です。このまわりはスキー場、ゴルフ場などがあり、今までの山道とは違って広々と開けた感じになります。






高原リゾートをあとにして下ります。






下り終わるころの分岐。「白山中居神社」と標識に出てきました! 右へ。






すぐのつきあたりにまた案内板があります。白山中居神社は右ですね。






上記地点より200メートルほどで左へ。まっすぐの道のほうがメインに見えますが、行きたい道は左へカーブしています。






上記位置を別の角度から見るとこんな感じ。






あとは道なりに3キロほど進みます。遠くの山は白山かなぁ?






もうすぐです。この道の突き当りが白山中居神社です。






はい、到着です!




以下は道中のおまけ案内です。



道の駅白鳥 白山長滝神社の近くです。





道の駅のレストランの定食





訪れたのが春だったので山菜がたくさんありました。





道の駅の後ろにある山のさわやかな新緑。



白山中居神社への行き方は「さとまゆ」さんのブログで地図付きで詳しく紹介されています。私も参考にさせていただきました。「さとまゆ」さん、ありがとうございます。
さとまゆ写真館



| 白山中居神社への道(車編) | 06:00 | - | - | pookmark |