項目
表示中の記事
おすすめの本
だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる (ダイジョウブシアワセノカミサマがホホエンデイル)
だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる (ダイジョウブシアワセノカミサマがホホエンデイル) (JUGEMレビュー »)
伊勢白山道
どちらかというと女性向。平易な文章で読みやすいのに、内容は濃いです。
おすすめの本
伊勢神宮から白山へ、その聖なる軌跡
伊勢神宮から白山へ、その聖なる軌跡 (JUGEMレビュー »)
伊勢 白山道
ハンドブックサイズの写真集。静かで清らかな写真と力強く落ち着いた語り口が導いてくれます。
おすすめの本
太陽と大自然の神々の地、伊勢
太陽と大自然の神々の地、伊勢 (JUGEMレビュー »)
伊勢白山道
伊勢神宮など伊勢地方の写真集。リーマンさんだからこそ撮影できた貴重な写真です。
おすすめの本
神々の故郷、白山
神々の故郷、白山 (JUGEMレビュー »)
伊勢 白山道
伊勢白山道さん撮影の写真集。一枚ごとに添えられた短い文章が心に沁みます。
おすすめの本
森羅万象3
森羅万象3 (JUGEMレビュー »)
伊勢白山道
ブログ記事を再編した第三巻。読み応え十分。2010.5発行。
おすすめの本
森羅万象2
森羅万象2 (JUGEMレビュー »)
伊勢 白山道
伊勢白山道さんのブログ記事をまとめた本の第二巻。2009.11発行
おすすめの本
森羅万象 1
森羅万象 1 (JUGEMレビュー »)
伊勢白山道
ほぼ毎日更新されるブログ記事をまとめた全集の第一巻。2009.6発行。
おすすめの本
与えれば、与えられる (リュウ・ブックス アステ新書)
与えれば、与えられる (リュウ・ブックス アステ新書) (JUGEMレビュー »)
リーマンさん
ブログ記事を「○○の法則」でわかりやすくまとめた廉価本。
おすすめの本
あなたにも「幸せの神様」がついている
あなたにも「幸せの神様」がついている (JUGEMレビュー »)
伊勢白山道
しあわせになる秘訣がやさしく書かれた本。初心者向け。
おすすめの本
内在神と共に
内在神と共に (JUGEMレビュー »)
伊勢白山道
人生を強く生きる為に!
おすすめの本
内在神への道
内在神への道 (JUGEMレビュー »)
伊勢白山道
ぜひ読んでみて下さい。
人生が変わります。
(アフィリエイトではありません)
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

このブログは、『伊勢ー白山 道』さんのブログに登場する伊勢神宮と白山と伊吹山の旅行写真を掲載したものです。
2008年〜2010年の記事ですが、伊勢と白山を往復する旅を企画される方のご参考になればと思います。
<< ◆白山登山口/市ノ瀬(石川県白山市) | main | ◆白山登山/頂上・白山奥宮 >>
◆白山の展望(市ノ瀬岩屋俣谷園地)
*白山展望台 永井旅館の裏手 石川県白山市白峰村市ノ瀬

白山登山が無理な人でも、白山を間近に眺められる展望台があります。ゆっくり登れば大丈夫です。



白山展望台からの白山。時を忘れて眺めていました。偉大すぎて言葉がでません。


展望台への登り口は永井旅館の裏にあります。




登り口にある標識




写真左端に見えている石の階段や上り坂を30分ほど頑張って登れば展望台に着きます。体力に不安な人でもゆっくり休みながら登れば行けると思います。




こんな感じの道も。




途中で小さな赤い実を見つけたり…




きのこを見つけたりしながらゆっくり歩けば疲れません。




白山展望台はここ。




こんなところで見晴らしいいの?と、ちょっと不安になりますが。




展望台からはこの眺望!




朝早かったので誰もいません。静かです。鳥の声だけ。しーんと静まり返った中、白山を独り占め。最高の贅沢。感謝。





はい、もう一度、白山をどうぞ。上の写真の看板と合わせてみると山の名前がよくわかります。




展望台からさらに登ります。こんなブナの純林をくぐる登山道を1時間30分ほど。この登りは少しキツイです。




ブナの林の中にはいろんなきのこがあります。




息が切れる頃、白山が迫ってくる!ような展望台に出ます。




『白山パノラマ展望台』です。




ブナの林の中から、別山(べっさん)まで見渡せる場所です。




白山最高峰の御前峰(2702M)、大汝峰(2684M)
この景色を見ながら、一人でおにぎりを食べました。とても静かな時間が流れていきました。そろそろ下りようとした頃、遠くから熊よけの鈴の音が聞こえてきて一人の方がここに登ってきました。市ノ瀬でもツキノワグマが目撃されていますので、山歩きの時は熊よけの鈴を思いっきり鳴らして歩いたほうがいいです。




御前峰、ズームイン! 紅葉の中、登山道の砂防新道、観光新道がうっすら見えます。
| 白山展望台(市ノ瀬) | 01:00 | - | - | pookmark |